岩手の優しさ、あたたかさ

【岩手の優しさ、あたたかさ❤️】

金田一温泉郷めざして
やって来ました、東北は岩手の地。

東北新幹線で二戸に降りてまずは腹ごしらえ🍚
地元の佐助豚を使った生姜焼き、
甘くて臭みがなくて、
とても美味しくいただきました🧡

そぉだ、帰りの切符買っておこう。

ところが、こちらを15時台16時台に出る新幹線は全て売り切れだそうで😆

困った私に窓口の方が寄り添ってくれました💕
土曜は午前、日曜は午後が満席なんですって。
話に付き合ってくれた上、アドバイスいただきまして帰りの切符も買えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お宿到着には早いなぁと駅のポスターなど眺めていたら、その駅員さん、わざわざ窓口から来てくれて観光センターを案内してくれました^ ^

その観光センターの方もめちゃくちゃ親切💕
お荷物預かってくれて近くのお城のあとを見学することに。

さて、バスも直ぐには来ません。
そしたらバス待ちのスペースの、食堂のお姉さんが心配して、私がバス乗り場を間違えないように出てきて下さいました。

触れ合う人たちの、
なんて優しいこと🧡
あたたかいこと❤️❤️

お顔立ちも綺麗な方、多いです。
岩手訛りも、もっと聞いていたくなりました。