多賀大社

【お伊勢さまの親 多賀大社⛩】

天照大御神が祀られている伊勢参りをするならば
その御祖(みおや)であるイザナギとイザナミもお参りしましょ♥️

そんな言葉があることを最近知りました!

お伊勢参らばお多賀へ参れ
お伊勢 お多賀の子でござる

琵琶湖の東にそのお社はありました。

長浜からレンタカーを借りて向かいました🚙
早く到着できたので、神様の近くまで上がれる
ご祈祷を今日もしていただきました!
ご祈祷大好きなのです❤気持ちがよいのです。

そんなわけで、
箱根、出雲、新屋山神社、明治神宮、大国魂神社、行く先々どこででもご祈祷をお願いしています。

今日の初体験!
ご祈祷の中で、私の住所を番地まで読み上げて下さったこと。だいたいは地名止まりなんだけどね!

ここの末社の一つに
瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)が祀られているのですが、深い感動を味わいました。

そこで思ったこと。
大きな和の国である日本の良さ、
もっと私たち自身が自覚したいということ。

実は他の国は研究してるんですものね、日本のこと。ヤバすぎる程素晴らしいんだもんね!!!

どんな行動を起こしていけるかな💫