2021年3月3日のこと🌸

2年前の投稿をFBが見せてくれました。
懐かしいわぁ💞

 【卒業生が残していったお手紙💌】

3月3日の桃の節句に高校の学び舎から巣立っていった子が、卒業式に出られなかった私の机の上にお手紙を置いてってくれました。

ちょっとこそばゆいけれど、シェアさせていただきますね💛

下川先生
3年間ありがとうございました。先生には感謝したいことがたくさんあります。私は先生の全てにおける考え方を尊敬しています。弟子入りしたいくらいです。(笑)

先生は一人一人の心に寄り添って接していて、本当にあたたかい方なんだなと感じました。
その証拠に、私は先生の授業を受けて、先生のお話を聞いて、毎日を大切に生きたいと思えるようになりました。先生の力もあって、私は人生に対する考え方が大きく変わりました。

私はこれから理学療法士になるため、精一杯頑張ります。私の人生の目標は、誰か一人にでも何か良い影響を与えられる人間になることです。

先生のことは”先生”としてはもちろん、一人の人として尊敬しています。

私はいま、生きるのが楽しいです!
そう思えるようになったのは、先生の力があったからです。一度しかない人生、後悔がないように、自分の生きたいように生きようと思います。

お世話になりました。今まで本当にありがとうございました。

先生に出会えて良かったです。

        2021年3月 ◯◯ ◯◯より

枠におさまってない私みたいな人のこと、こんな風に受けとめてくれる子がいること、それこそ奇跡だわぁ🌺🌸🦋