講座ご案内

「古文で魅がく塾」では願望達成のための講座をいくつかご用意しています。

人は誰でも生まれてくる時に「これをやる!」と決めてこの地球に誕生するのだとか。

そしてかなり入念にプログラムを作成するようです。わかりやすい話、ゲームとよく似ています。

例えばこんな具合。

私はシンデレラのような人生を送りたいから、元々はよい家柄の子として生まれる設定にしよう

容姿も良くしよう 髪の色はブラウン、瞳はグリーン、薔薇色の頬、すんなり伸びた手足

人からも可愛がられるためには素直で思いやりある性格という設定がいいな

ガリガリ勉強はしないけれども豊かな教養は身につけている

          ↓

10代前半に私を産んで慈しんで育ててくれた母親が亡くなることとしよう

そこへ義理のお母さんがわがままな娘2人を連れてやってくる

当然私は邪魔者扱いされる

ここからは自分の自由意志でどう進んでもよいことにしよう❣️

        

嘘みたい(≧∇≦)と思われましたか?

当然です。信じ難いことと思います。

けれど、人の人生ってね、だいたいこんな感じのようですよ。

だから、面白いんです‼️

自分次第でどんな生き方もできるとしたら、あなたはこの後の人生の舵取りをどんな風にしたいですか?

小舟で大海原に出たようなドラマチックな人生の展開を選んだわけですから、この後もドラマチックに進んでもよいわけです。

こんなコース設定にしたらどうでしょう?

Aコース

意地悪な継母や血のつながらない姉たちの魔の手に阻まれて自由な行動が何一つできないことに嫌気がさして、本当の母から渡されていた財産を持って家を飛び出る。経済的には不自由なく暮らしてきたことに気づき、感謝の気持ちも生まれたりする。自分らしさを追求して強く逞しく生きていく人生にしよう!男性からもモテるので、何人かの男性とお付き合いしてみて楽しく青春を謳歌してから、一緒にいて肩の凝らない人を結婚相手に選んで結婚する選択をする。子宝にはなかなか恵まれないものの、二人で仲良く過ごすのもよいと今は思っている。

Bコース

自分を邪魔者扱いしてくる継母や姉たちとのトラブルで落ち込んでしまい、父に訴えるもののなかなか信じてもらえず、それでもあまりにも私の姿が変わり果てていくことに疑問を持った父が、ある日仕事を早く切り上げて早くに帰宅したところ酷い現実を目の当たりにした、継母と姉たちの私に対する嫌がらせの現場だ、さすがの父もそれは見逃さず、すぐさま彼女たちを追い払うことになる。そこから父と二人だけの穏やかな生活になり、「女性も世の中で働く経験も大切だ」と一念発起して、資格取得のために猛勉強する。おそらくは合格!そのあとはこれから決める。

Cコース

いわゆる家庭内イジメにあっている自分の人生について深く考えるようになる。図書館に通ってたくさんの書物と出会ううちに、世の中には自分と同じように苦しんでいる子どもたちが多くいることを知る。この自分の辛い経験も何か意味がきっとある、だからこそこんな理不尽な思いを強いられているのだと信じて、時間のある時に自分の受けた虐待とその時感じた胸の痛み、怒り、悲しみ、時に自傷行為に走りたくなる程の憎しみを文章に書いてみる。ある時海を見に行ったら出会った女性がいた、なんと出版関係の人だった、何度か会って話をするうちに、そのご縁で本を出版することになる。

Dコース

人生の早いうちに誰にもわかってもらえないという思いを抱いたことから、「人は人、自分は自分」という思いが強まる。人生は出会う人で変わってくるというけれど、自分は父親の勝手な再婚によって人生がめちゃくちゃになってしまった。男なんて一緒にいる女によって180度変わってしまうんだと、世の中の男に復讐するかのように夜の街に繰り出していっては男性遍歴を重ねる。でも本当にこのままでよいのかと最近は考えるようにもなった。さてこれからどうやって自分の人生をつくりあげていこうか。まだ幸せになることはあきらめていない。人のために自分の人生を乱されるのだけは避けたい。

Eコース

さあ、考えてください❗️

あなたならどんな未来をつくっていきますか?

A〜Dの中から選んでもよし、全てオリジナルで自分で作りあげていくのもよし。

これね、まさにパラレルワールドなんです。

どんな選択肢のあり、ということ。

自分の選択でいかようにも変えていける、ということ。

つまり、今目の前の現実をこれからどう作り上げていくかは全てあなた次第なのです。

泣いて文句言ってもいいですよ。

哀れな姿になって周りの同情を買うことだってやってもよい。

意地悪してくる相手を呪い殺しても別にかまわない、

あなたがそれで幸せならね。

人は幸せになるために生まれて来ています。

だってそうでしょ?私たち天国に滞在していてもよいのに、わざわざこの地球に色々なハンディを持ってやって来ているんです。

ハンディだけではありません、その前にあなたならではの魅力や才能を選んでいるのです。

それらをどう活用するかはあなた次第。

それならどう生きる?

どう生きる道を選択する?

そもそもあなたはどうなりたいの?

どんな夢や願いを達成したいんだっけ?

それを思い出すことが大切。REMIND!

そう、RE=再び MIND=心に描く

もともとのあなたの願いを思い出すっていうことです。

それが「リマインド」の本来の意味です。

夢や願望を達成するためにはテクニックが必要です。


まず、あなたの願望達成を阻む要因を一つ一つ取り除いていきます。

自分に自信が持てないとしたら、それはいつから?何が原因?

自分にはできないという思い込みがあるとしたらそれは誰の言葉のせい?そんな呪いの言葉の言いなりになっていていいの?早く呪縛から自由に解き放たれましょうよ。

「周囲の反対に合って身動きがとれない」という人もいますね。その反対意見にはどう対処していきましょうか?色んなやり方があるはずです。

いいですか、大切なのは

自分を生かすこと!です。

私はあなたが「なりたい自分」になるためのお手伝いを徹底的に、私がこれまで身につけてきた、持てる限りの知恵とメソッドを使って寄り添っていきます。

講座は

達成させたいものにあわせて選べるようになっています。

ご要望に合わせて豊富な内容から選んで、

いわばあなたにピッタリの講座につくりあげます。

⭐️若紫  園児・児童向けクラス

ご自分のお子さんが何だか周囲のお子さんに溶け込めないように感じていることはありませんか?

うちの子はどこか変わってるのではないだろうか?この先学校に行って、また社会に出てやっていけるのだろうか?

普通の子どもが喜ぶことに全く興味を示さずにマイペースでいることに不安を感じている親御さんも多くいらっしゃることと思います。

周囲に馴染まない子どものせいで、自分も他のお母さんたちから浮いてしまっていると孤立感を抱いている方も最近は増えています。

実は、その理由がわかると、スッキリ安心します。そしてむしろご自分のお子さんの特別な才能が見えてきて、それまでの悩みが一気に喜びに変わってしまうかもしれません。

世の中の常識や偏見から貴女とお子さまを解き放ち、素晴らしい才能の輝かせ方をお伝えします。

親子でご参加ください。

2時間の講座➕親子カウンセリング 36900円

⭐️あけぼの 中学生・高校生向けクラス

勉強と部活の両立、友だちとうまくやっていく、先輩に嫌われないようにしたい、先生から信頼されたいけれども目立ちすぎると疎まれる・・・本当に何もかも面倒くさい。

あれもこれもやらないといけないし、気は違うし、親は理解してくれないし、先生にも本音はなかなか伝えられない・・・そんな窮屈な思いはする必要ありません。

自分を最大限に生かすにはどうしたらよいかがわかり、講座が終わる頃には気持ちが晴れ晴れして、自分は自分のままでいい、自分はこの自分でいればいい、という幸せな気持ちになる講座です。受ける前後では見える世界が違ってきます。

3時間の講座➕カウンセリング付き 36900円

親子参加の場合          70000円

⭐️ちはやふる モテる力や引き寄せ専門クラス

モテるとは、自分の魅力を発揮していくことにほかなりません。ですからモテることは、あなたがあなたらしく生きる先に必然的に起こる現象なのです。でもこんな私が?無理無理っ!!!

そう思っている方ほど受けていただきたいクラスです。

言っておきますが、モテるとは必ずしも異性に好かれることばかりではありませんよ。

同性にも好かれるし、年下にも、また自分より年の上の方からも好感を持っていただける、そんなあなたになるようお導き致します。

モテる必要なんてない!そんなつまらないことは言わないで。そんな考えは「気の毒」になり、やがて病気の原因にもなり得ます。何故なら人間として不自然だからです。

モテるためにはあなたの心がオープンになる必要もありますね!オープンマインドになったあなたは人生そのものが見違えるように輝いていきます。

6時間の講座➕カウンセリング付き 63900円

⭐️澪標(みおつくし)子を持つ親御さん向けクラス

どうもウチの子は変わってるんです!

そう仰る親御さんが近年増えてきています。

そりゃそうです。普通ではない子がたくさん誕生しているからです。

昔からみたら天才児と呼べるような子がたくさん生まれてきているのが、現代です。

古い頭のままですと、そんなワンダフルなことに気づけないばかりか、子どもにとって害毒になるようなことを強要してしまいます。

新しい感覚で新しい生き方を求めることは決して悪いことではないのです。むしろ大切にしてあげたいことだったりもします。古い世代の者が想像できない程の素晴らしい贈り物を届けに来てくれたのかもしれないのに・・・

まずは親であるあなたが、お子さんの素晴らしい個性を尊重してあげましょう。そうはいってもなかなかそうは思えないという親御さん向けの講座です。

お子さんとベストな関係を持てるようになるばかりでなく、個性豊かなお子さんが自分を選んで生まれてきてくれたことに誇りすら感じられるようになること間違いありません。

悩みを持っていらっしゃる親御さんに是非受けていただきたい講座です。きっと目から鱗が落ちることでしょう。

6時間の講座➕カウンセリング付き 63900円

⭐️夢の通ひ路プレミアムクラス  

ともかくプレミアムな内容です。

人生が楽しく、色彩豊かになる講座です。

風の時代を軽やかに生きるための智恵をお届けします。何かを始めたいけれど何をしてよいかわからない方や、一度きりのご自分の人生をこのままで終わらせたくない方、自分を生かせることをして収入も得たい方などにオススメです。

9時間の講座➕カウンセリングとセラピー付き   93600円

⭐️玉の緒 講師認定クラス 

「玉の緒」とは「命」であり「魂」です。

あなたがあなたとして生きていくことでご自分ばかりか周りのご家族、ご親戚、ご近所の方、あなたが所属しているコミュニティ、職場など全てに影響を持つようになるのです。

自分を生かして周りの人のお役に立ちたい!

自分では自分に才能があるなんて思えない、けれどもこのままで終わらせたくもない!

キラキラ輝く存在でいたい!

どんな願いでもかまいません。

望めば望んだ通りになる、ただしやり方があります。それをお伝えします、

私の持っている全てのメソッドを丁寧にお伝えしていき、クラスが修了した暁には認定証をお渡しします。テキストも全て差し上げますので、それを用いてご自分でクラスを持っていただくことが可能です。お一人でできるようになるまで徹底的に寄り添います。

3日間全18時間の講座➕セラピー講座➕カウンセリング     639000円→年内300000円

ご参加希望の方で、中身をもう少し詳しく聞いてみたいという方は、こちらにメールをくださいませ。メールしたから受けなければならないなどということはありませんのでご安心くださいね。

メールアドレス myakorin333@gmail.com