美也子ワールド「夢の学校編」5/6アップお楽しみに💖

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

私は来月からいよいよ本格的に始めるカウンセリングと講座の準備をしています。

人には誰にもこの世に生まれてきてやりたいことや使命があります。私の場合は、やはり「子どものこと」がやりたい!

この国の子どもたちがのびのびと自分を発揮していけるような導きをしていきたい!

子どもたちが本来の自分を発揮して輝くためには何よりも親御さんの力が欠かせません。

そのためには子どもだけでなく、その親御さんたちの心にも手を差し伸べたい!

学校という場では子どもたちに影響を与えることはできても、親御さんの心にまではなかなか踏み込めません。

子どもの意識が変わっても、その子どもに一番影響力を持つ親御さんの意識が変わらないことには、本当の意味で子どもが解き放たれるようになるのは難しいのです。

それならば、子どもと親御さん、つまり親子で安心して受けていただけるような講座やカウンセリングを私がやっていこう❣️と思いました。

何か問題を抱えている親子、

問題とまではいかなくても現状に何か疑問を感じている親子、

自分たちから生まれた子なのにさっぱり子どものことが理解できないというお父さんお母さん、

そして、いま急増しているのが

学校という場で息苦しさを感じている子どもとその親御さん・・・

一日のうちのほとんどの時間を過ごす学校という場がもし自分の欲しているような場で無いとしたら?

言葉ではうまく説明できないものの、何か納得できないことが起こっている場だとしたら?

ここは僕(私)の居場所じゃない!と自分のお子さんが感じているとしたら?

いったいどうしたらよいのでしょう?

私も個性の違う4人の子を育てる過程で学校現場についても様々なことを経験してきました。

誰に頼ったら良いものか・・・

学校の先生も色々だし・・・

今の学校の状況は自分の時とは違うことばかりだし・・・

でも大丈夫❣️

人はね、自分を輝かすために生まれてきてるんです。自分を最大限に発揮するためにこの地球に誕生したんです。

自分を生かすことを学べるはずの学校で息苦しさを感じるなんておかしな話なんです❣️

私が

親として

教師として

またその人のことを観る専門家として

数々のお困りごとに向き合ってきたカウンセラーとして

貴女とお子さんに全身全霊で寄り添ってまいりますね。

そのためにはまず

私のことを知っていただかねばなりません。

そのためにも

私の感じ考えていることを知っていただくために今YouTubeの撮影を始めました。

名付けて「美也子ワールド 夢の学校編」です。

2021年12月に配信したきりになっている「美也子ワールド」は「美也子ワールド 古典で開運編」として息を吹き返していきます。

それまで今しばらくお待ち下さいね🌈