春🌸 別れ そして 新たな旅立ち🦋

今日は2023年3月11日。

昨年の今日は、11年勤めた高校とお別れした日でした。10年くらい昔のことのように思われますが1年前のことなんですね。

フェイスブックさんが思い出させてくれたのでこちらにもご紹介します。

 

以下

 

11年前の3月11日、
東北大震災のその時、渋谷にある中高一貫の前任校にいました。

ちょうど、新しい学校からオファーが来ていることを校長先生にお伝えした直後のことでした。

そして本日、2022年の3月11日、
10年間勤めた女子高校とお別れの日です🥲

思いがけなく、色々な先生や職員の方が別れを惜しんでくれました。私がとっくに忘れていたことを案外皆さま覚えていて下さっていて、

既に記憶の彼方になっていた思い出を懐かしく、名残り惜しげに分かち合ってくれました🍀💞

噂を聞きつけた生徒たちからは
「辞めちゃうんですか⁉️」と尋ねられ、
最後の授業では、たくさんのつぶらな瞳が私に向けられ、メッセージを真剣に聞いてくれました🌺

やんちゃな子、
物静かだけど人生をしっかり歩いてる子、
なかなか自分を出さない子もいれば
めちゃめちゃ素直な子もいたな。

私はここで、愛❤️をもって言葉を伝えてきたつもり。ひとりよがりなことかもしれないけれど、色々とチャレンジさせていただける自由な空気がここにはありました。

ホントにひとりひとりかけがえのない子たちでした。全ての出会いにありがとう🍀です。

4月からは、なんと!公立の中学で常勤で教えることが決まっています🏫

人生って本当に面白いな。
何がどんな形でくるかわからない。
これからどんな人との出会いが待っているんだろ。

10年。
色々あったけど
振り返ると、言葉通り
あっ!という間でした。

一区切りの3月11日です✨✨✨