文月の出会い ②君の名は。の聖地巡礼

【文月の出会い ❷君の名は。の聖地巡礼】

この夏やりたいことと聞かれて
「君の名は。」の聖地巡礼と答えた私。

2014年に公開されたこの映画を初めて見たときの衝撃は今も忘れられません。
これ、私のことだ!と何故か思ったのです‼️

まず、冒頭の天上世界!
これはその時やっていたヒーリングの時にいつも目にする光景そのものでした🌠❣️

そして、主人公の女の子三つ葉が巫女として舞うシーン!これはかつて私が巫女だった時にやっていたこと❣️

さらには、授業で黄昏時を「誰そ彼(たそかれ)時」と教え、朝の薄暗い時間帯を「彼は誰(かはたれ)時」と教えるシーンが出てきますが、これ古典の時間に私が黒板に書いてる内容と全く同じ❣️

それから3年の間、私に次々と不思議なことが起こり、とうとう昨年ようやくこの映画の深い意味を知るに至りました。

そしたら、やはりこの映画を「自分のことだ❣️」と感じたという方と出会いました。
6回も続けて映画館に通ったそうです。

そんなYさんが、もう1人の主人公の瀧くんが映画の中でバイトしていたお店のモデルとなった店に連れて行ってくれました🍷

天井の高いこのお店、とても居心地がよくて何時間も過ごしてしまいましたとさ。