天体も日常もイベント続き✨✨✨

皆さま、いかがお過ごしですか?

昨日2月20日は新月でしたね。

新月のお願いごとはホントによく叶うので、周りの大切な方たちにお伝えしてきましたが、

ここのところ、ただの新月(満月も)だけでなくて、どこの12星座に月が位置してるかの情報も以前より話題になってきていますね^ ^

 

それだけ世の中が、

宇宙への関心を持ち始めてきてるってことでしょうね。

 

天体の動きが私たちにもたらす影響は測り知れないものがあるようですものね。

ほら、私はこんな星のもとに生まれた、

なんて言うじゃないですか

 

あれは東洋の考えでも西洋の考えでも

ネイティヴの教えでも

基本は変わらないんじゃないかと思ってます。

 

 

魚座で迎えた新月のお願いごと、アファメーションとも言いますね。

 

魚座は、豊かな感受性、溢れる愛、イマジネーション、受容する力、芸術性などがテーマです♡

 

これらを心に置いて、お願いごとを紙に書き出すと効果があります。

細かいお作法はともかく、

①主語は自分で

②現在形か過去形で

書いてご覧になってくださいね♪

 

先日、生徒の引率で八ヶ岳に行った時の空の写真を載せますね(╹◡╹)

おそらく鹿さんの足跡🐾

最後にスキーしてた親子