夢の続き♡池川明先生との再会

2019年の秋、
胎内記憶で名高い池川明先生と初めてお目にかかりました。

その時、
子どもの誕生➕成長➕教育に携わる仲間で
池川先生をお招きしてイベントを開催する計画を立て、お約束をいただきました。

そのあと集まりに制限がかかって立ち消えとなってしまってましたが、
この度またお会いするチャンスが巡ってきました☆〜(ゝ。∂)

新しい時代を生き抜くには
実はちょっとしたコツがいるんですが
その方法を伝授していただける
その名も
「年末✖️新春特別セミナー」に運良く参加させていただけたのです╰(*´︶`*)╯♡

胎内記憶の先駆者 池川明先生
幼児教育のスペシャリスト 土橋優子先生
コミュニケーションの達人 町田明生晴先生

さらには
荻久保多絵さんによるクリスタルボウルの演奏

とても貴重でレアで、しかも笑顔溢れる素晴らしい会でした♥️✨♥️✨♥️✨♥️✨♥️

明治記念館はとても「氣」のよいところ
そんな場所でのセミナーとはとても豪華です⭐️

セミナーのあとは新年会。
参加費から考えて、お茶と軽食かなぁと思っていたら、お祝いのお席が用意されていました✨

参加できるだけで幸せ😊なのに、
司会進行をして下さったスマートな方が、何度も席まで来て下さって
「池川先生とお話してきて下さいね^_−☆」

「優子先生、今ならだいじょぶですよ^_−☆」
と、人気者のお二人と繋げて下さる親切ぶり。

本業はパイロットをやってらっしゃる山分さんに背中を押していただいて、私の子どもたちへの思いや今後やっていきたいことなどお話することができました🌈

生まれる前の記憶を持つ子の存在に光を当てたことで、たくさんの人を輝かせてらっしゃる池川先生は3年前にお会いした時よりお若くなってらして、ユーモアの感覚も磨かれて素晴らしいお話でした。

優子先生は、幼稚園を経営されています。
見てなくても園児の気持ちがわかっちゃう。
たとえ問題行動を起こしたとしても、そこには何らかの理由があるから、それを紐解いていくと全部まるくおさまっちゃう。
子どもたちには「できない」イメージがないからバク転だって全員ができちゃう。

そんな優子先生にご挨拶。ちょっとドキドキ💓

そしたら、
「全体にお話する時って
誰かに着目するといいじゃない?
あなたが光を放ってキラキラしてたので
ずっとみてたんですよ💖」

という夢のようなお言葉をいただきました✨
お名前の通り、とっても優しい方でした💕

風の時代は
自分らしく 軽やかに 自由に生きる時代です。

カウンセリングや占星術から専門的なお話をしてくださった町田あきはる先生からも、たくさんのワクワクエネルギーをいただきました💕

心の声に耳を傾けて
興味あることにチャレンジする
スピードが速い時代なので即決が大事
そこで失敗してもそれも経験

なんだか楽しい時代になってきましたね
╰(*´︶`*)╯♡
ゆる〜く、ゆるんで、ゆるしあっていけたらいいね。

ジャッジする時代は終わり。
本当の意味で、個性を認めあう世の中にしていきましょう。