二戸でさらなるご親切

【二戸での有難きご親切🚙🚖 in岩手】

九戸城に行くためにバスに乗りました。
お城は無くて跡地が広がっていました。
景色は最高でした💕

さて帰りのバスから降りるとき
「どうでした?」と尋ねられ、
行きと同じ運転手さんだと知りました🚌

広くてきれいでした、
お城はなかったけど・・・と答えると
終点なので少し会話が続き、その結果

金田一温泉に行く電車まで1時間ほどあるので、シビックセンターで開催してるアート展に行ってみることになりました。

その運転手さんが教えてくれた地元コミュニティバスに乗ろうと帰りの時間を聞いたら、
「これが最終だから帰りは無い」と言います。

困ったな、仕方ない、やめとこ!って思ったら、
運転手さん同士でやりとりしてくれて、最初に話しかけてくれた方がご自分のクルマを出してくれることになりました╰(*´︶`*)╯♡

どうやら電気自動車らしく、シビックセンターの前で充電するんですって。そのついでに送り迎えして下さるのだそうです٩(^‿^)۶

東京(川崎だけど)から、こんな何にもないところによく来てくれた😊 
ここの土地の方たちは、そんな思いで迎えて下さってるようです🙏💕

アート展も面白くセンター前の車に向かうと
ちょうど充電は終わったところ。
無事に二戸駅まで送っていただきました🚖

私からは何にも提供するものがないので、
記念にお写真撮らせていただきました。
差し上げるすべはないけれど感謝を忘れずに🧡の気持ちです。

さらにさらに、
金田一温泉駅からお宿までのタクシーを探していたら、声をかけてくれる女性が💕

別のお宿のお迎えをなさってる方でした。

タクシー待っていても来ませんよ、
呼んであげますね!
と言った次の瞬間に

途中だからよかったら乗って下さい🚙って。
またまた助かってしまいました^ ^

今度いらしたらウチにお泊まりくださいね💕
はい!必ず。

ますます岩手ファンになってしまった私です❤️