変化〜時代の風に乗って

2018年3月11日

こんな私がいました。

この時の私は、今の私のことは全く知らなかった、予想もできなかった。

面白いことです。

 

つまりね、人はいかようにも変わっていける。

そんなことを教えてくれる出来事のように、今の私は感じています。

 

以下

 

無事終わりました、二胡の演奏会🎵
皆さまの心にホワッとお花を咲かせたいと名づけた「花*花」と書いて「ホワホワ」が私たちのグループの名前です🌸🌸

会場はなんと!大入り満員。
こんなに二胡好きな人がいるの⁉️とびっくり。

今回の演奏会は、私たちの仲間、大学教授の張兵さんが日中交流の副会長をやってることからいただいたご縁です。

絵も描ければ喋りでも笑いをとれる多才なリーダー不在の演奏会だったのでさみしかったけど、みんなぶっつけ本番に強い仲間なので、全16曲、あたたかい会場に包まれて、たくさんの拍手をいただきました🌸🌸

二胡の説明を先生がしている間、みんなで会場を二胡持ってまわったのですが、あっちにもこっちにも呼ばれて、質問も山のよう。

ここは日本⁉️て感じの皆さんの積極性。
さらに20分の休憩時間には、「二胡習いたいんですけど」とか「弾かせて下さい」とか言う方が次々とあらわれ嬉しい悲鳴‼️

先生(牧 宮子先生)のソロも、張さんのサックスも会場を酔わせました🎵

後で仲間が言うことに、演奏の前に美也子さんにつけてもらったオイルが良かったのね💖

ホワイトアンジェリカ、天使のオイルをみんなにつけてあげたんです。

ここでもエッセンシャルオイルはちゃんとお仕事してくれました^_−☆

せっかく美味しそうなものがいっぱいあったのに、お買い物できなかったのは残念。また行きたいな💕

張さん、プログラム作りから当日の運転、会場との交渉など全てやっていただきありがとうございました🎵🎵