【古文で魅がく塾 講座母娘でご参加いただきました🌺】

学校という場で息苦しさを感じている
お子さんとその親御さん、

不登校や引きこもりの子どもたちも合わせると
今やものすごい人数です。

家庭に原因があるのか
親の考えや言葉に起因するのか
子どもの性格やADHDなどによるのか

長年教壇に立つ経験や
4人の子の子育て
成功している方たちとの会話から
見えてきたことがあります。

それは
子どもにも親御さんにも
なんの落ち度はない 

ということです❣️

息苦しさを感じていることの
根本を探っていくと、
むしろ決まりきった型にハマらない
素晴らしい感性をお持ちなのがわかります。

これまでたくさんの不登校のお子さんを
カウンセリングやセラピーで癒してきました。

私のセラピーを受けていただいた翌日(翌日です)
4年間の不登校が解消されたこともあります。

それから4年の月日が経ち、
理論に基づいた講座をつくりました❣️

古文のお話を使って
感情を揺さぶり、
解き放ち、
なりたい自分を引き寄せる
そんなワークの開発です🍀♥️

プレ講座に参加して下さった素敵な方たち
そのうちのお一人石本けい子さんのご紹介で
私を訪ねてきてくれたママ👩🏻とお嬢さん👧

2日にわたる講座とカウンセリングで
無表情だったお顔に笑顔がもどり

出会ったときには小さい声で
ハイ!しか言わなかったのが嘘のよう

これからやりたいことを
どんどんお話してくれるまでに元氣になり
希望いっぱいでお帰りになりました💖✨✨

おふたりからいただいたメッセージがこちらです
     
      ⬇️
(前半略)
とても楽しかったです。
自分にまだこれからいろんな自分がまってると思うとわくわくします。(お嬢さんからのメッセージ)

最初は娘が変わるか心配でしたが、
徐々に笑顔が見えるようになりました。
段々と変わっていく娘を見て、
とても嬉しく思います。
人前では話をすることがとても苦手でしたが
日に日に口を開き、言葉が出てくる姿、
そして顔が、表情が、明るくなってきました。
娘が何をやりたいかわかった今、
それに向けて家族で話し合い、
娘の未来を育てていってあげたいと思います。
           (ママからのメッセージ)

愛溢れるママとお嬢さんの様子は
本当に美しくて
お写真をお見せできないのが残念です。

夢が明確になり、
それはママとお嬢さんでチャレンジできるもの。

けい子さん、
素敵なご縁をありがとうございました💖

古文で魅がく塾URLはこちらです
     
     ⬇️

お子さんも親御さんも大丈夫❣️
ひとりじゃないよ💞💞💞